大願寺 <広島・廿日市市> [寺巡り <その他>]

厳島神社を抜けると立派な山門が見えてきます[exclamation×2]

8月9日 大願寺  (2).JPG


日本三弁天の一つ、大願寺です[exclamation]

8月9日 大願寺  (4).JPG

護摩堂には白檀で出来た不動明王サマがいらっしゃいます。

8月9日 大願寺  (7).JPG


ちょうどこの時サイレンが鳴り響きました。
なんだろう?と思い時計を見ると中途半端な時間。
そうだ[ひらめき]長崎の原爆投下の時間・・・。
平和なこの時をシアワセに思いました。

大願寺.JPG

オリジナル御朱印帳がありました。
弁天サマの刺繍がキレイでし。色は紫と朱色の2種類ありました。
スカンクさんは紫色を購入。 1300円也。

大願寺 御朱印.JPG

御朱印 300円也。

大願寺 
広島県廿日市市宮島町3

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サチコ

ステキな御朱印帳ですね!
私は 神社のみでしか 御朱印いただいていませんが、
お寺のオリジナルの御朱印帳もステキなのが多いですね!
by サチコ (2011-08-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。