厳島神社 <広島・廿日市市> [神社巡り <その他>]

広島県、宮島へドライブです[車(RV)]
もちろん目的は厳島神社です[exclamation×2]
安芸国一の宮、世界文化遺産であります!
初めての厳島神社[グッド(上向き矢印)]ウキウキでし[るんるん]

車はフェリー乗り場スグ横の駐車場へ止めました。料金1000円也。
お土産屋さんの経営なので、そこでお土産を買う時に駐車券を見せると10%オフです[exclamation]

フェリー料金は170円(大人)です。
とりあえず浮き足立ってたので手前のフェリーに乗りました。
すると向こう側にもフェリーが!JRフェリーの方が大鳥居の近くを通るようです。
「じゃ帰りはJRに乗ろう!」と心に決めました[わーい(嬉しい顔)]

厳島神社 (1).JPG

大鳥居が見えてくるとワクワクします!

厳島神社 (2).JPG

島へ到着すると鹿ちゃん達がお出迎え。
つぶらな瞳が可愛かった[ハートたち(複数ハート)]

厳島神社 (3).JPG

現在のものは平安時代から数えて8代目だそうな。
残念ながら引き潮でした[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくなら海の中の大鳥居が見てみたいです[exclamation×2]

厳島神社 (4).JPG

こちらも同じく海の中に浮かんだ姿が見てみたい[exclamation×2]

厳島神社 (5).JPG

厳島神社 (6).JPG

平舞台の所にいた狛犬さん達。でかくてかっこ良かった[ハートたち(複数ハート)]

厳島神社 (7).JPG

御朱印 300円。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サチコ

うわぁ!!
わたしも7月に参拝してきました。

御朱印は別の人が書かれたようですね。
by サチコ (2011-08-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。