大聖院 <広島・廿日市市> [寺巡り <その他>]

お次は大聖院でございます。

8月9日 大聖院 (1).JPG


8月9日 大聖院 (2).JPG 8月9日 大聖院 (3).JPG
立派な仁王門です!

8月9日 大聖院 (4).JPG

階段を上ったら、ハァハァ苦しくなりました。
振り返ると良い景色です。

8月9日 大聖院 (7).JPG


8月9日 大聖院 (10).JPG

観音堂には「戒壇めぐり」があります[exclamation]
正面左手に下へと降りる階段、そこが入り口であります。
ちょっくら一人で入ってきました。
黒いカーテンをめくるとそこは闇の世界・・・。
一瞬止めようかと思ったけど足を進めました[あせあせ(飛び散る汗)]
ここは手すりとか無いので壁をつたって歩きます。
博多の東長寺・博多大仏にあるやつは割りと短い距離なのでまぁまぁ大丈夫でしたが、
コチラのは曲がりくねって長く感じました[がく~(落胆した顔)]
ようやく出口!すぐにダーリンに報告です[exclamation×2]

大聖院.JPG

こちらにもオリジナルの御朱印帳ありました。
モチロン購入[exclamation] 1300円也。(御朱印代込み)

大聖院 御朱印.JPG


宮島へ観光行かれたら是非コチラのお寺にも行って欲しい。
ほとんどの人が厳島神社でUターンしてたから、もったいないっすよ[exclamation×2]

大聖院
広島県廿日市市宮島町210

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。