23番 光明院 <大分・杵築市> [九州八十八ヶ所百八霊場巡り]

光明院
九州八十八ヵ所百八霊場 第23番札所  ご本尊 不動明王

DSC06158.JPG

杵築城の初代城主が厄除け・海上安全・五穀豊穣を祈念するために建てられたのが開基とされています。

DSC06161.JPG


DSC06167.JPG
 御朱印代 300円

光明院
大分県杵築市南杵築72-1
駐車場 : あり (門前に停めました)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みー

やー
私の言ったことを載せて下さるなんて!嬉し恥ずかしですね(〃д〃)笑

霊場って聞くと、少し怖い感じもしますね(笑)だけど、もう少し神社を巡ったらお寺の方も行ってみようかな♪
やっぱり御朱印帳は神社とお寺で変えますか?

ところで、今月の28日か7月7日に大分にいらっしゃる機会があれば、私
6月28日は柞原八幡宮で結婚式の巫女を
7月7日は長浜祭りの巫女を
それぞれやってるので、良かったらいらして下さい(*^^*)
by みー (2014-06-18 16:06) 

スカンク

みーさん、こんにちわ♪
確かに「霊場」って怖いイメージあるかもw

御朱印をいただき始めたころはなにも考えずにお寺も神社も一緒でした。
今は別にしてます(^o^)

巫女さんやられるんですね♪ステキです♪
あ~!とっても行きたい(^◇^)
by スカンク (2014-06-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。