24番 蓮華寺 <大分・日出町> [九州八十八ヶ所百八霊場巡り]

蓮華寺
九州八十八ヵ所百八霊場 第24番札所  ご本尊 千手観音立像

DSC06152.JPG


日出若宮八幡神社のすぐ近くにあります。

DSC06154.JPG
ちょうど訪ねたときにお経の声が聞こえ始めました。
御法事が行われていたので御朱印をお願いできず
挙動不審な感じになるスカンクさん(笑)
するとお寺の方発見!
お願いして書いていただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06166.JPG
御朱印代 300円

蓮華寺
大分県速見郡日出町2830
駐車場 : あり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みー

こんにちは!コメントのお返事ありがとうございました(^-^)

私はお寺の御朱印は集めてないんですよね
お寺の方は、何番とかいうのがあるのですか?

今大分の御朱印を廻ってらっしゃるのなら、どこかの神社でお会いするかも知れませんね(*^^*)あ、私大分県民なので
ちなみに吉弘神社は17時半過ぎくらいに行くと神主さんがいらっしゃることが多いです!
柞原八幡宮と吉弘神社を兼務してらっしゃる方なので、柞原が終わってから吉弘に行くみたいです
昼間も宮司さんがいらっしゃるらしいのですが、窓を閉めきってるので分かりづらいそうです(笑)
by みー (2014-06-11 12:23) 

スカンク

みーさん、情報ありがとうございます♪
早速、追記しちゃいます!

お寺は「霊場巡り」というものがあります。
私が今回っているのは「九州八十八か所霊場巡り」です。
他には、お不動さんや観音様の霊場巡りがあります。

大分にはいいお寺がたくさんあるので、
最初は霊場関係なく足を運んでみるのもいいと思います(^o^)丿
by スカンク (2014-06-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。