22番 大楽寺 <大分・宇佐市> [九州八十八ヶ所百八霊場巡り]

大楽寺
九州八十八ヵ所百八霊場 第22番札所  ご本尊 弥勒仏坐像

DSC06163.JPG


DSC06162.JPG


元弘3年(1333年)に宇佐神宮大宮司によって創建された
宇佐神宮の真ん前にあるお寺です[exclamation×2]

以前、九州西国観音霊場巡りで訪れました[わーい(嬉しい顔)]
宇佐七福神の一つでもあります。

七福神の分も御朱印もらえばよかった。
ま、また行ける理由が出来たってことで[るんるん]

DSC06168.JPG
 御朱印代 300円

大楽寺
大分県宇佐市南宇佐2077
駐車場 : あり


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のぶ

こんにちは、初めまして。隣の山口県に住んでいるnobuと言います。
僕も神社が好きで最近ブログで神社のことを取り上げるようになりました。スカンクさんの足元にも及びませんが、よろしければのぞいてみてください。
さて、スカンクさんは色々ご旅行されているようなので、一つオススメがあります。
二葉の里 スペース 散歩 で検索すると広島市のホームページの二葉の里歴史散策というのがヒットします。
この二葉の里というのは、新幹線の広島駅前にある小山で、神社仏閣が点在している所です。
ホームページの下の方にPDFのマップがあります。
とても良い所なので、よろしければ訪ねてみてください。
by のぶ (2014-06-23 22:25) 

みー

こんにちは♪

私は常勤の巫女さんではないですけどね!
普段は大学生です

今日八幡竈門神社行ってきてやっと御朱印もらえました~
3度目のお参りにしてやっと!笑

佐賀関の早吸日女神社にも行ってきました!
やっと、もうすぐ1冊目の御朱印帳が終わりそうです!と言っても表側しか使ってないのですが(・・;)
by みー (2014-06-24 20:38) 

スカンク

のぶさん、こんにちは!

とってもステキな情報ありがとうございます♪

広島市にはまだ行ったことがないので
是非行ってみたいです♪

参考にさせていただきますね(^o^)
by スカンク (2014-06-25 15:37) 

スカンク

みーさん、こんちわ♪

もうすぐ1冊目終了なんですね\(^o^)/

私も御朱印帳は表しか使っていません。
だって素敵な御朱印帳が多くてつい買っちゃうんですよね~(笑)
みーさんもこれから増えていくと思います^m^

by スカンク (2014-06-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。