金剛證寺 <三重・伊勢市> [寺巡り <その他>]

伊勢旅行2日目。
2ヶ所目に行ったのは金剛證寺デス。
「お伊勢参らば朝熊をかけよ 朝熊かけねば片参り」と詠われた名刹。
伊勢神宮の北東にあり「内宮奥の院」とも言われています[exclamation]

コチラへは伊勢志摩スカイラインで行かなくてはいけません。
料金が1220円てちょっと高いよねぇ。
でもちょっとだけお得になります[ひらめき]
観光協会とかに置いてある伊勢志摩スカイラインのパンフに
20%オフになるクーポンが付いてました[exclamation]

DSC02138.JPG

DSC02139.JPG

階段を上った先にドドーンと仁王門[exclamation×2]
ステキです。

DSC02142.JPG

連間の池夏には睡蓮が咲いてキレイでしょうなぁ。

DSC02143.JPG

本堂へはまた階段。
DSC02147.JPG
本堂は国重要文化財です。
ご本尊は虚空蔵菩薩サマ。
スカンクさんの守り本尊[黒ハート]

DSC02144.JPG
福丑

DSC02146.JPG
智慧寅
ウシとトラの守り本尊だからこの2匹なんでしょうね!
トラって珍しい!

金剛證寺.JPG

御朱印は本堂でいただけます。
コチラにはオリジナル御朱印帳があります。
友達が買ったので今度写真載せますね!

金剛證寺
伊勢市朝熊町岳548
駐車場 : 有り


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。