松尾観音寺 <三重・伊勢市> [寺巡り <その他>]

5ヶ所目は松尾観音寺です。

DSC02018.JPG

約1300年前の奈良時代に行基が伊勢参拝の折に創建されたというお寺です。
コチラのお寺には竜神伝説があります[exclamation]
「本堂裏にある二つ池(龍池)と呼ばれる2つの池には
昔から東の池には雄龍、西の池には雌龍がそれぞれ住んでおり、
観音様をお守りになっていると言われています」

おまけに本堂の床には龍神サマのお姿がっ[exclamation×2]
ハッキリと見えますよ!これはスゴイっす!!
もちろん触ってパワーをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

松尾観音寺.JPG

御朱印をいただきに行くとご住職が外出中[あせあせ(飛び散る汗)]
でもしばらくすると戻ってこられました!
バタバタと忙しそうだったので書いてあるものをいただきました。

松尾観音寺
伊勢市楠部町156-6
駐車場 : 有り


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。