二見興玉神社 <三重・伊勢市> [神社巡り <その他>]

伊勢旅行、1日目。
最後は二見興玉神社です!

DSC02034.JPG

満願蛙
水の中の蛙に水をかけると、願いが叶うそうです。

DSC02023.JPG

<御祭神>猿田彦大神・宇迦御魂大神

DSC02035.JPG

夫婦岩
倭姫命が最初に上陸したと言われているのが二見です[exclamation]

DSC02234.JPG

コチラにはオリジナル御朱印帳 1000円があります[るんるん]
買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]表紙には夫婦岩、裏には蛙さん[exclamation]

二見興玉神社.JPG


二見興玉神社をさらに奥の方へと歩いていくと龍宮社があります!
(二見プラザからだとスグ!)
こちらでも御朱印がいただけます。
が、夕方だったので社務所が閉まっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでそちらへは翌日行きました[exclamation]

*駐車場はタダで止めれる公共の駐車場(神社手前の堤防沿い)があります。
42号沿いのお土産屋さんには注意デス[exclamation×2]
そこで1500円以上買い物をすれば駐車料金は無料になりますが、
止めるだけだったら駐車料金は1000円です。

二見興玉神社
伊勢市二見町江575


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。