妙心寺  <京都> [京都 寺巡り]

旅行2日目は京都です[るんるん]

まずは妙心寺へと行きました。

DSC06570.JPG


妙心寺
住所 : 京都市右京区花園妙心寺町64
拝観料 : 500円
20分間隔で案内されています。
タイミングが悪いとちょっと待つことになりますが、いろいろ見てたら20分なんてあっという間ですね。

DSC06571.JPG
     三門

DSC06574.JPG


時間になって、まずは法堂を案内していただきました。
妙心寺の雲龍図、見事でした[るんるん]
説明を聞いた後、グルグルまわって自分の好きな位置を決めてジッと眺めていました[るんるん]

次に浴室(明智風呂)を案内していただきました。

DSC06786.JPG
オリジナル朱印帳があります。
これ欲しかったんです[わーい(嬉しい顔)] 1500円でした。

DSC06781.JPG
  御朱印代 300円

御朱印は拝観受付でいただけます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。