西岡神宮 <熊本・宇土市> [熊本県 神社巡り]

熊本、最後は宇土市にある西岡神宮です[exclamation]

DSC05181.JPG


DSC05183.JPG


DSC05184.JPG
 
一ノ宮・・・春日大神  二ノ宮・・・八幡大神  三ノ宮・・・住吉大神
3つの大神を祀ってあり、三宮大明神とも言われているそうな。

DSC05185.JPG
花の朱印帳 1000円
↑オリジナル?御朱印帳がありましたが、置いてあった朱印帳は濃い紫色のシンプルなタイプ。
「花の」って言うには花っぽくないなぁ。
聞けばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05189.JPG
御朱印代 300円

西岡神宮
熊本県宇土市神馬町577
駐車場 : あり


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りん

最近参拝・拝観、ご朱印集め始めましたが自分の地元が載ってるとは思いませんでした。
「まぁこんなところまで( ̄▽ ̄;)」と思いましたが、逆に自分が行ってるとこの人もそう思うんだろうなと思いました(*^^*)
by りん (2015-12-05 00:27) 

スカンク

りんさん、コメントありがとうございます(^o^)
御朱印集めを始められたんですね♪
福岡を中心に九州地方をまわっています!
最近さぼり気味ですが^_^;
よろしくお願いします♪
by スカンク (2015-12-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。