瑞巌寺 <宮城県> [寺巡り <その他>]

お次は松島まで足を延ばして瑞巌寺です[exclamation×2]

DSC04062.JPG
瑞巌寺総門
保存修理工事中です。災害の復旧工事ですね。

DSC04064.JPG
脇参道の岩窟群。

DSC04067.JPG
参道の杉並木。キレイだったんですけど津波の影響で枯れ始めたらしく、伐採作業されていました。

拝観料700円。
受付の横で御朱印いただけます。

DSC04070.JPG
庫裡(国宝)

平成の大修理中だったのでほとんど見れなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]
平成28年3月までだそうな。
また行けたらいいな[ハートたち(複数ハート)]

特別公開の陽徳院御霊屋(寶華殿)も見学しました[exclamation]
平成18年から3年かけて創建当初の豪華絢爛な姿に復元してあり、
とっても煌びやかでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC04099.JPG
五大堂
五大堂も見学[exclamation]
すかし橋はちょっとドキドキしました[たらーっ(汗)]

DSC04109.JPG
オリジナル御朱印帳1500円(御朱印料込)
買っちゃいました[黒ハート]
DSC04110.JPG
1ページ目は判が押してありました。

DSC04111.JPG


DSC04112.JPG
五大堂の御朱印もいただきました(300円)。

瑞巌寺
宮城県宮城郡松島町松島字町内91番地
駐車場 : 無し(近くにコインPあり)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。