山寺 ① 根本中堂 <山形県> [寺巡り <その他>]

山形旅行2日目は山寺へと行きました[車(セダン)]

「階段大丈夫かい?すごかぞー!」と父に言われていましたが
ここで行っておかないと、次行けるかわかりませんからね[exclamation×2]
気合入れて、朝から栄養ドリンクとか飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まずは根本中堂
国指定重要文化財です!

DSC03906.JPG

山寺の入り口[exclamation×2]まずはここでお参りし、御朱印をいただきました。

DSC03909.JPG
「石地蔵尊の頭をなでると長命出来るとか・・・」と説明がありました。もちろんなでなでしてきました。

DSC04114.JPG


DSC04009.JPG
オリジナル御朱印帳(1000円)があります[るんるん]
↑これは父の御朱印帳です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。