御供所・冷泉ライトアップウォーク 2010 [福岡市博多区 ウロウロ]

今年も行ってきました!
御供所・冷泉ライトアップウォーク

まずは承天寺へ[るんるん]
ライトアップ (3).JPG
仏殿。今年は赤にライトアップされてました。
ライトアップ (5).JPG

この日、石庭ではコンサートが行われており
石庭を見るのは困難でした。
が、去年と同じく青いライトアップだったな。
白砂を玄界灘に見立ててあるらしいから海の青なんだろうけど
毎年一緒だとなんだかなぁ。

次は妙楽寺。 去年とあんまし変わらなかったなぁ。


次は東長寺。
ライトアップ (15).JPG
今年は紫と青のライトアップ。
五重塔もほぼ出来上がっていたのでココはぐぅですな[ハートたち(複数ハート)]

最後に櫛田神社。
ココも去年とそんなに変わらなかったけど、
お客さんが少なくてゆっくり見れた!
神社の方が作りが派手なんでライトアップがシンプルでも
見ごたえありですな。
ライトアップ (25).JPGライトアップ (26).JPG夜の狛犬さんたちがステキでした[ハートたち(複数ハート)]

去年も思ったけど、通路が暗いところがあって
段差に気づかないので注意が必要。
それでも去年よりはマシだったかな。

ライトアップも代わり映えしないのはちょっとね・・・。
入場チケットが4ヶ所入れて前売り600円て安いよね。
値上げでもして、もう少し見応えアリアリにして欲しいな[exclamation×2]
ま、来年に期待[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーバー1918博多ラーメン てん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。