美ら海水族館 [ウロウロ旅行記]

やっぱ沖縄行ったらココに行かなきゃ[exclamation×2]『美ら海水族館』[るんるん]
美ら海水族館 (1).JPG

9時には到着しました[車(セダン)]中に入ったら、まずタッチプールがありヒトデ触りたい放題(笑)
やっぱ水族館て癒やされるね~[ハートたち(複数ハート)]スカンクさんもダンナちゃんも周りの小学生とそう変わらんテンションの高さ[グッド(上向き矢印)]
美ら海水族館 (61).JPG

↑「黒潮の海」大水槽には皆さんご存知の”ジンベエザメ”
ここのアクリルパネルはギネスに認定されています!ダンナちゃんコレに食いつく!!「こんな風に作られてます」ってアクリルの柱があったんだけど、何か知らんが写真撮ってた(笑)

美ら海水族館 (92).JPG

↑外に出て11時から”オキちゃん劇場”にてイルカちゃんたちのショーを見学[るんるん]海に面しているので風が強いと寒い[あせあせ(飛び散る汗)]この”オキちゃん劇場”外にあるので無料で見れるのがスゴイ[exclamation×2]
ダイナミックなイルカちゃんのジャンプに感動[exclamation×2]体重650キロもあんのにさ[exclamation×2]

今回初めて行ったダンナちゃん(スカンクさんは2度目)。行く前にこんな事を言ってました。
ダンナちゃん 「美ら海はいつのシーズンがいいんだろう?」
スカンクさん  「は?いつ行ってもいいんじゃない!」
ダンナちゃん  「だって夏と冬じゃ寄る魚、違うやん!」
スカンクさん  「あのさ、水族館なんだから・・・。」
ダンナちゃん  「え?海の中、見れるんじゃ・・・。」
海の中を見れる所だと思っていたダンナちゃん。とってもピュアな男(笑)

美ら海水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球食堂もとぶ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。