日吉神社 <福岡市博多区> [福岡県 神社巡り]

日吉神社
住所 : 福岡市博多区山王1-9-3
駐車場 : あり (ほとんどが月極め駐車場ですが、端っこに「日吉神社」と書いたスペースがありました)

DSC07814.JPG

こちらは初めての神社です。

DSC07815.JPG


DSC07817.JPG
御神輿が出てました[exclamation×2]
お祭りがあるのかな?

社務所、授与所が閉まっていました。
御朱印がいただけるのかわかりませんでしたが宮司さんを発見[exclamation×2]
スタスタタっと宮司さんのもとに行き「こちらで御朱印はいただけますか?」と聞くと
「御朱印ですね。はいはい。」と、ちょうどお出かけ前の準備をされていたようですごく急いで書いてくださいました。お忙しい中、書いていただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSC07824.JPG
  御朱印代 300円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。