鶴羽根神社  <広島市> [神社巡り <その他>]

鶴羽根神社
住所 : 広島市東区二葉の里2-5-11
駐車場 : あり
HP : http://tsuruhanejinja-hiroshima.jp/gokigan.html

饒津神社のすぐ近く、鶴羽根神社です。

DSC07207.JPG
この手水舎は1945年8月6日の原爆に耐え、今も残っているのです[exclamation×2]

DSC07208.JPG
<御祭神>品蛇和気命(応神天皇)・息長帯比売命(神功皇后)・帯中津日子命(仲哀天皇)

DSC07209.JPG

御朱印をいただこうと社務所を覗くと誰もいらっしゃらなかった。
「さきほどすれ違った方かしら?」と思いつつどーしようかと悩んでたら
ダンナちゃんが「隣の建物の人に聞きゃいいやん!」と。

お隣にはとってもキレイな建物がありました。結婚式場のようです。
「なんか敷居たかい~」と思いつつ建物に入り
受付の方に「神社の方いらっしゃらないんですけど~」と経緯を話すと
すんごく丁寧に接していただきました[ハートたち(複数ハート)]
結婚式場「二葉」のお姉さんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSC07243.JPG
  御朱印代 300円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。