八幡竈門神社 <大分・別府市> [大分県 神社巡り]

八幡竈門神社
大分県別府市大字内竈1900
駐車場 : あり
HP・・・http://hachimannkamado.sub.jp/


DSC06137.JPG


DSC06138.JPG
 カメさん[るんるん]

DSC06139.JPG
 <御祭神>応神天皇・仲哀天皇・神功皇后

DSC06141.JPG
御神亀・・・毎年、縁起の良い方角を向いておられるそうな!
もちろんなでなでしてきました[わーい(嬉しい顔)]

社務所のほうへ御朱印をいただきに行くと誰もおられず、
呼び鈴をならしました。
御朱印をお願いすると書いてくださる方がお留守とのこと。
次回に持ち越しです[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みー

こんばんは、はじめまして
私も御朱印集めしてます(^-^)
まだ始めたばかりですが…
私が行ったときもここは書いてくださる方がお留守で、持ち越しとなりました(*_*)
by みー (2014-06-10 02:46) 

スカンク

みーさん、コメありがとうございます♪
御朱印集め始めたばかりなんですね(^o^)

まだまだ行ったことのない神社やお寺がたくさんあると思います。
情報ヨロシクです(^o^)丿
by スカンク (2014-06-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。