蓮華院誕生寺奥之院 <熊本・玉名市> [熊本県 寺巡り]

蓮華院誕生寺奥之院
九州三十六不動霊場 21番札所

DSC05735.JPG
心経門

皇円大菩薩ご入定800年御遠忌を記念して昭和53年に「奥之院」が建立されたそうな。

参詣料 200円を支払い中へ[るんるん]

DSC05736.JPG
護摩堂

DSC05746.JPG
仁王門・五重塔
九州一の仁王尊がいらっしゃいます。
五重塔には登れるようです。金額は300円だったかな。

DSC05741.JPG

DSC05742.JPG
                         DSC05745.JPG
女坂・男坂を「南無皇円大菩薩」と言いながら登りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC05744.JPG
でっかい皇円大菩薩サマがいらっしゃいます。

DSC05750.JPG
飛龍の鐘
京都で作られた世界一の大梵鐘。
この大梵鐘、6トン車以上は入れない狭い山道を轍をつけることなく1時間余りでこの奥之院に来たことから「飛龍の鐘」(あたかも飛来したかのように思われたので)と言われています。

この奥之院、すべてがでっかい[exclamation×2]

11月3日に奥之院大祭が行われます。
横綱奉納土俵入りなどもおこなわれるようです[わーい(嬉しい顔)]
この日は参詣無料ではいれます。

DSC05774.JPG
御朱印代 300円
御朱印は五重塔の1階でいただけます。

蓮華院誕生寺奥之院
熊本県玉名市築地1512-77
駐車場 : あり


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。