鷲(おおとり)神社 <東京・台東区> [神社巡り <その他>]

DSC05115.JPG
お次は鷲神社です[exclamation]

3月末の東京は寒くて、冬のコートでくれば良かったと後悔です[ふらふら]

DSC05121.JPG
11月の酉の日に行われる「酉の市」が行われる所です[exclamation×2]
<御祭神>天日鷲命 日本武尊

DSC05117.JPG
なでおかめ
おでこをなでれば「賢く」なり
目をなでれば「先見の明がきき」
鼻をなでれば「金運」がつく
向かって右ほほをなでれば「恋愛成就」
左ほほをなでれば「健康」に
口をなでれば「災いを防ぐ」
顎から時計回りになでれば「物事が丸く収まる」と言われている。

もちろんなでまわしてきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC05146.JPG
オリジナルの御朱印帳がありました。
買っちゃいましたよ[るんるん]鷲がカッコいいです[exclamation]
1冊 1200円。御朱印代は別です。

DSC05142.JPG
鷲神社の御朱印 300円

DSC05143.JPG
寿老人の御朱印 300円

鷲神社
東京都台東区千束3-18-7


大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。