宗像大社 <福岡・宗像市> [福岡県 神社巡り]

宗像にある宗像大社へ行きました[車(RV)]
愛車エクストレイルのお祓いをしてもらってから、たびたびお参りするようになりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC05054.JPG


DSC05055.JPG


DSC05056.JPG  DSC05060.JPG
やっぱここの狛犬さんはいいねぇ[黒ハート]いつみてもステキだわ[黒ハート]

DSC05058.JPG


DSC05066.JPG
御朱印代 300円
御朱印は駐車場すぐにある祈願殿でいただけます。
コチラにはオリジナル御朱印帳があります。

過去の宗像大社のブログはコチラ 

宗像大社
宗像市田島2331 
駐車場 : あり


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

村やま

こんにちは。約3年ぶり?ぐらいにコメントさせて頂きます(笑)

私も念願叶って昨年の宗像大社沖津宮の現地大祭へ参加させて頂くことが出来ました。
距離的な点も含め、その他もろもろの事情から一生無理かと思っていただけに感慨深いものがありました。

当日は悪天候で、島へ渡れるかも当日にならないと分からない状況でしたが、本当に一生の宝となりました。

九州の神社の御朱印に関して、時々こそっと覗きに来て参考にさせて頂いております。
ここで初めて知った情報も多々あり、本当に感謝しております。

これからも末永く続いて欲しいと切に思っております。

ここ数日の記録的な豪雨・・・大丈夫でしたか?
季節の変わり目でもありますので、くれぐれも御自愛下さいませ。
by 村やま (2014-07-05 10:54) 

スカンク

村やまさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
宗像大社沖津宮の大祭に参加されたんですね!スゴイです(^^♪
テレビで見ても神秘的で感動しちゃうのに実際行かれたなんて!!
素晴らしい体験をされて私もなんだか感動しております(笑)

私の拙いブログを見に来ていただいて恐縮です(^_^;)
これからも九州地方を回っていきたいと思いますので
ヨロシクお願いします♪

by スカンク (2014-07-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。