荒熊稲荷神社 <佐賀・伊万里市> [佐賀県 神社巡り]

お次は荒熊稲荷神社へと行きました[車(RV)]

DSC04915.JPG


DSC04916.JPG


DSC04919.JPG
                    DSC04920.JPG
狛犬サンも可愛い[るんるん]

御朱印はどちらで?と思い人のいる方へと行ってみました。
拝殿になるのかな、この建物。
中には氏子さんらしき人たちが片付けをされていました。
今日は何か行事があったのかな?

御朱印をお願いすると宮司さんが書いてくれました。
こちらのお稲荷さん、京都の伏見から鏡山を経てこちらにいらっしゃったそうな!

「どちらから?」と聞かれて「福岡です」と答えると、
コチラの神社は商売繁盛での御利益があるそうで、伊万里から出張で福岡の方へも御祈祷に行くそうです。
三○とか岩○屋とか・・・。

お隣に新しく社殿を建てられたらしく御朱印をいただいたあと
案内してくれました[わーい(嬉しい顔)]
おまけに軽くお祓い・御祈祷してもらえました。
こんな事、初めてです[exclamation×2]
なんか得した気分[グッド(上向き矢印)]

御朱印は弁財天でいただけます。
「肥前七福神巡り」の1つです。

DSC04946.JPG御朱印代 300円

荒熊稲荷神社
伊万里市山代町楠久670
駐車場 : あり


大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。