65番 延命寺 <長崎市> [九州八十八ヶ所百八霊場巡り]

医王山 延命寺
九州八十八ヵ所百八霊場 第65番札所
ご本尊 薬師如来

延命寺 (1).JPG


階段を上ると石のアーチ。

延命寺 (2).JPG

長崎のお寺にはこの石のアーチ多いのかな?前にも見たけど。
風情があってステキです[わーい(嬉しい顔)]

延命寺 (3).JPG

日陰でのんびりのにゃんこさん[猫]

延命寺 (4).JPG


延命寺 (5).JPG

御朱印をいただく時に「今日、写経会があるのでどうぞ」と
言われましたが他へ行く予定があったので残念[あせあせ(飛び散る汗)]
参加してみたかった[exclamation]
ちゃんとやってみたかったなぁ。自分では数枚書いたことあるけど。

九州三十三観音霊場、長崎四国八十八ヵ所霊場の札所でもあります!

延命寺
長崎市寺町3-1
駐車場 : なし (近くにコインPあります)


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sachi

階段の段数かなりありそうですね。

石のアーチ素敵です♪

by sachi (2012-05-19 21:34) 

スカンク

sachiさん、こんにちわ!

長崎は「坂の街」なんで
階段はどこもすごかったです(汗)

by スカンク (2012-05-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。