猿田彦神社 <福岡市早良区> [福岡県 神社巡り]

2月29日[exclamation]
そう今年は閏年です。
そして今日は初庚申の日[exclamation×2]
閏年の初庚申は80年に1度の事[exclamation×2]ならば行かんといかん[exclamation×2]

朝早くから行こうと意気込んでいましたが、昨夜の福岡は雪[雪]
帰るのが困難な友人が家に泊まったので、ゆっくりと家を出ました。

9時頃、藤崎に到着。
まあまあな行列。
でもスイスイっと進んで10時前には新しい猿面(1000円)と御朱印をゲット出来ました[わーい(嬉しい顔)]

この時スカンクさんの他にもう一人男性の方が御朱印をもらってました。
やっぱ閏年だもんね[るんるん]

せっかくなので、去年の終庚申の時にいただいた御朱印の隣に書いてもらいました[exclamation]

DSC02598.JPG


猿田彦神社
福岡市早良区藤崎1-1-41
駐車場 : なし (近くにコインPあり)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。