武雄神社 <佐賀・武雄市> [佐賀県 神社巡り]

武雄神社

武雄神社 (2).JPG 武雄神社 (1).JPG

武雄神社 (3).JPG
<御祭神> 武内宿袮

御神徳・・・延命長寿・開運招福・厄除け・商売繁盛・武運長久

主祭神の武内宿袮は5代の天皇に仕え、政治を補佐する大臣として
活躍し、360歳を誇る日本一長寿の神サマです[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら修復中で社殿が見れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
また行くぞ[exclamation×2]

武雄神社 御朱印.JPG


武雄神社
武雄市武雄町武雄5335
駐車場 : あり

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

糖分王

武雄神社と言えば千栗八幡宮の摂社にありましたが、武雄神社の本宮があるのは知りませんでした。。

スカンクさんの情報を見ていつもありがたく思ってます。

by 糖分王 (2011-08-28 21:57) 

スカンク

いつも最低限の情報しか載せておらず
「もう少し詳しく書きゃいいのに」とか思っていても
そこはズボラなワタシなので(⌒_⌒;

こんな情報でも糖分王さんのお役にたっているならば
とってもうれしゅうございます(//∇//)

by スカンク (2011-08-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。