船乗り込み [福岡市博多区 ウロウロ]

六月博多座大歌舞伎を前に「船乗り込み」が行われました!
前々から行ってみたかったんだよね~!
「船乗り込み」は歌舞伎興行の際、役者が「ご当地到着」を船に乗ってお披露目する
歌舞伎独特の伝統行事だそうな!

お天気も良いし、楽しみ[るんるん]
どこで見たらよかろうか?って早めに到着して場所取り!
そんな歌舞伎ファンってワケじゃないのに気合入ってるぅ(笑)
1時間くらい前から橋の上でスタンバイしました[あせあせ(飛び散る汗)]
立ちっぱなしだったから、足の裏イタイ[たらーっ(汗)]

それでも船が見えてくるとウキウキ[るんるん]
博多座 船乗り込み (7).JPG

博多座 船乗り込み (16).JPG
紙ふぶきの嵐の中、船でやってくるお姿。
何か良いね!
思いっきし笑顔で手を振りました(笑)
染さまステキでしたよぉ[揺れるハート]
来年も行くかなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAFE de F.O.B信州そば むらた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。