八重垣神社  <島根・松江市> [神社巡り <その他>]

縁結びの聖地[ぴかぴか(新しい)](笑)
八重垣神社です[るんるん]
八重垣神社 (2).JPG

八重垣神社 (3).JPG

八重垣神社 (4).JPG
やっぱし縁結びで人気のスポットです!
朝から参拝に訪れる”女子”多し[exclamation×2]
スカンクさんも未婚な友人達をお願いしました(笑)

八重垣神社 (6).JPG

八重垣神社 (5).JPG
コチラの山上神社、授児・子宝・下の病いに御加護アリ[exclamation×2]
一応スカンクさんもお願いしときました!

八重垣神社 (8).JPG
                  夫婦椿
根っこは別なのに、幹の途中で2本がくっついてるのだ[exclamation×2]

八重垣神社 (11).JPG
                    鏡の池
占いの用紙(100円)を社務所でいただき、硬貨を乗せて池に浮かべるのだ。
早く沈むと良縁が早く、遅いと縁が遅い[あせあせ(飛び散る汗)]

八重垣神社 (12).JPG

八重垣神社 御朱印.JPG


宝物館(入場料200円)には平安時代に描かれた壁画があります!
コチラも素晴らしいので是非どうぞ[わーい(嬉しい顔)]

八重垣神社
島根県松江市佐草町227
駐車場:有り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。