59番光明寺 <福岡・筑後> [九州八十八ヶ所百八霊場巡り]

九州八十八ヶ所霊場 第59番札所
叡興山 光明寺
光明寺.JPG
ご本尊は「十一面千手観音立像」
ですが、千手観音サマの前にどどーんと閻魔サマがいらっしゃいました!
しかも周りには「○○大王」が!!
おぅ!これが噂に聞く(笑)「死者の生前の所業の審査」をされる方々ですか!

光明寺 (1).JPG

光明寺 (2).JPG
            光明寺 (3).JPG
コチラには八十八ヶ所の石仏があります!

光明寺 (5).JPG光明寺 (4).JPG木造の仁王像。(市指定文化財)
なかなか見ごたえアリアリな仁王像でした!

光明寺 御朱印.JPG
コチラでもお茶とお菓子を出していただきました!

光明寺
筑後市津島807
駐車場:有り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。