赤間神宮 <山口・下関> [山口県 神社巡り]

関門海峡を渡り山口県下関市へ[車(セダン)]
「赤間神宮」へと行きました!
赤間神宮 (1).JPG

赤間神宮 (2).JPG
 ”水天門”   まるで竜宮城のようです[るんるん]

赤間神宮 (4).JPG赤間神宮 (9).JPG
ここの狛犬さんは可愛いっす!パーマ頭だし、笑顔だし(笑)

赤間神宮 (8).JPG
 ”大安殿” この大安殿の中に池?があって、これまたステキでした!

御歳8歳の安徳天皇が、二位の尼に抱かれ入水したお話は超有名[exclamation×2]
そのご命日、毎年5月の連休の頃「先帝祭」があります!
映像でしか見たことがありませんが、花魁道中がキレイです!

赤間神宮 (7).JPG
 ”芳一堂” 「耳なし芳一」の伝説がココにはあります[exclamation×2]

赤間神宮 御朱印.JPG

赤間神宮 (6).JPG
赤間神宮オリジナルの御朱印帳がありました!
お色は赤と青の2色。お値段 1000円。

赤間神宮
山口県下関市阿弥陀寺町4-1
駐車場:有り(道を挟んで、向かい側にあります)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。